2017年3月22日水曜日

四国お遍路(21) 3/22 足摺岬から下ノ加江に打戻り Shikoku Pilgrimage 21st day March 22. Returning from Cape Ashizuri to Shimonokae

写真①朝の足摺岬灯台。昨日よりも海が穏やかです。
写真②窪津港を歩いていると濃厚な魚の臭いがしました。宗田鰹節(そうだかつおぶし)の作業場です。生まれて初めて見ました❗さすが鰹の土佐ですよね。
写真③宿の近くのローソンに昼飯を買いに行ったらなんとまたオランダ人姉妹な会いました。ほんとにびっくりです。
明日は39番札所を終えて宿の宿毛市まで36km歩きます。大丈夫かな俺?
なんとか頑張りまーす😤
Photo ① Ashizuri Cape Lighthouse in the morning. The sea is calmer than yesterday.
Photo②When I was walking down the port of Kubetsu, there was a smell of thick fish.
Photo③It is a workshop of Sonda bonito. I saw it for the first time in my life.
Photo ③ I went to Lawson near the hostel to buy some lunch and I met Dutch sister again. I am really surprised.
I will walk 36 km to Sukumo city  after finishing the 39 th temple tomorrow.  Am I okay ?


2 件のコメント:

  1. 頑張ってますね!!ミツマタはお札を作る時に使います、あんなにきれいな色なんでビックリです!?あとデコポンの剥き方わかりました。

    返信削除
  2. ミツマタは育ててみたいです。
    デコポンはスーパーでみたら結構高かったよ❗

    返信削除