2016年8月9日火曜日

8/8 10:20 スペイン南部Algeciras(アルヘシラス)着 風が強くフェリーは欠航

8/7 午後リスボンのホステル入るときに真後ろに若い女性2人がここはホステルかと聞かれて一緒に入って来ました。そのとき凄い勢いで受付嬢が降りてきて一人の女性の腕をひねりあげながらなんか叫びました。なんと私のショルダーバッグのチャックを開け更に中のチャックも開けパスポートを盗んでました。彼女らはすぐに逃げましたが、クリアファイルに挟んであったバスのチケットを盗まれてしまいました。受付嬢が監視カメラですぐ悪質なジプシーと分かったそうです。都会は怖い😨チケットは再発行で問題なかったけど愛犬の写真とパンダ,ペンギンシールも取られた。
 リスボン22:00発のバスは04:30頃いきなりSevilla(セビーリャ)で運転手に降りろ(乗換だ)と言われて困惑してると(全く事前説明なし)、チリから来た若者が同じ方向だからと助けてくれました。感謝❗
巡礼をやめたとたん現実社会です😰
写真①瓶に入ったのがソーセージのオイル漬けかと思ったらチーズのオイル漬けでした。
写真②お皿に出てきたら揚げパンみたいなのに乗っかって赤ワインのビネガーソースがかかってました。旨し。初めての味です。
写真③④この町は今までのスペインと雰囲気が違いイスラムを感じさせます。ベールの女性も多いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿