2016年9月8日木曜日

9/7  La Salette(ラサレット) 15日目10-23 ℃快晴

昨日ラサレットまであと1.5kmの地点で後ろから若いフランス人が汗びっしょりで日射し避けにジャケットを頭から被り歩いて来ました。グルノーブルからバスがコルまでしかなくコルから歩いて来たけど道に迷ったとのこと。取り合えず水を飲ませてあげました。教会に行きコルまでまた歩き今日中にグルノーブルまで戻るとのこと。無理なスケジュールは危険だよと話したらこんなはずではなかったと反省してました。無事グルノーブルに着いたかな😰
写真①教会の入口の蝋燭
写真②陽が指し始めた誰もいない教会
写真③パンを配る女の子 普通は1枚だけどいつも2枚頼むので、私の顔を見ると(^o^)として『ドゥトランシェ(2枚ね)』と言ってくれます。優しい❗
写真④ミャンマーから来た可愛い修道女
写真⑤ハンガリーから来た青年 会社でハンガリーの養命酒ウニクムを輸入販売してたよと言ったら超喜んでました。
🈵




0 件のコメント:

コメントを投稿