2016年10月2日日曜日

10/1(土) Avignon(アヴィニョン)2日目 明け方夕方雷と強い雨13-23℃

昨晩,宿のハッピーアワーの安いビールを楽しんでいたら,ドイツからヒッチハイクで来た若者から声をかけられました。彼も人生とは何かを考える為と多くの人に会う為に旅をしてるとの事。頑張れ若者❗
写真①中央右に城塞のようなのがアヴィニョンから北西に2つ目の川から撮影。何と聖ベネゼ橋から繋がる橋桁です‼ここはフランスの関所の跡です。
写真②聖アンドレ要塞から教皇宮殿とアヴィニョンの町を望む。ここは14世紀のフランスな国境を守った要塞です。アンドレは父の洗礼名です。偉かったんだ✨
写真③聖アンドレ要塞の入口の石畳。こういうのが凄いよね😳
写真④教皇宮殿の庭から左側に聖ベネゼ橋と右側の丘に聖アンドレ要塞が見えます。
写真⑤教皇宮殿の庭からアヴィニョンの町を望む。迷路のような路地に迷い混むのが超楽しい🙆
明日はアルルに電車で入ります。帰国が近い❗
🈵




1 件のコメント: