2016年7月8日金曜日

今後の予定

第1ステージの目標であるサンチアゴまでただひたすら歩くのがお陰さまで終了しました。
第2ステージは今まで歩きながら考えたり、巡礼者仲間のアドバイスで、聖母マリア降臨の場所の巡礼に行きます。7月8日の自分の66歳の誕生日が新な出発日です。添付の地図参照。まずサンチアゴデコンポステーラからCamino Portgues(ポルトガルの道)で420km南下してFatimaまで歩きます。その後は歩くかバスで移動します。首都リスボンに寄り、更に南下してジブラルタルに行き、目の前のアフリカにちょっと寄ります。その後スペインのマドリードに行きZaragoza(サラゴサ)のピラールの聖母に行きます。その後フランスのLourdes(ルルドの泉)に行き、次は北東のスキーで有名なGrenoble(グルノーブル)に行きそこから1,800mのラサレットの聖母の巡礼地で1ケ月ほど滞在します。その後徒歩で南下してロウの聖母に巡礼します。最後にそこから更に南下してヨナの家のSisteron村に寄り10月5日にマルセイユに戻り翌日イスタンブール経由で成田に戻ります。みなさまもう少し心配させまが、宜しくお願いします。
追伸:実はハワイのおばが亡くなったとの知らせをモンペリエで4/17に従弟のリチャードから受け取りました。世話になったおばなので成田に着き次第ハワイにお墓参りに行きます。

2 件のコメント:

  1. 1800km完歩おめでとう。誕生日もおめでとう。
    後半も気をつけて! 写真と記事楽しみにしてますよ。

    返信削除
  2. ありがとう❗これからが本格的な旅になります。まもなく海沿いを歩くようになるので、またきれいな風景が見れそうです。

    返信削除